恋愛情報『交際を長続きさせたい!彼氏とあなたの相性チェックリスト』

2021年7月19日 07:45

交際を長続きさせたい!彼氏とあなたの相性チェックリスト

■ 長時間一緒でもストレスを感じないか

「私は新しい彼氏ができると必ず旅行や遠出をするようにしているんです。長時間一緒に過ごしてみることで、彼の素の部分を見ることができると思っているから。

今までの経験上、長時間ストレスなく過ごすことができた彼とは長続きしていますよ」(28歳女性/ネイリスト)

数日一緒にいてもストレスなく過ごせたら相性は抜群でしょう。

付き合い初めは誰でも自分をよく見せようと張り切りがちなので、付き合いが落ち着き始めた3ヵ月頃のタイミングで旅行を計画してみてもいいかもしれませんね。

■ 素を出せるかどうか

「めちゃくちゃ顔が好みの彼と付き合ったときのことです。あまりに彼の顔が好みで、デートしててもドキドキし過ぎてしまい、全く自分らしくできず困惑。彼がちょっとでも別の女性と話していると心配になるし、夜も気になって眠れないほどだったんです。

こんな自分に疲れてしまって、彼とはすぐに別れることになってしまいました。
その経験をしてから、男性の選び方も変わりましたね。長続きしている今彼の顔はそこまで好みではないですけど、いい意味で気を遣わず、彼の前ではつねに自然体で過ごせています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.