恋愛情報『ケンカがあっても破局しない理由は?長続きカップルの3つの秘訣』

2021年7月11日 18:45

ケンカがあっても破局しない理由は?長続きカップルの3つの秘訣

気になる彼とお付き合いを始めても、愛情が感じられず、相手のことも信用できない。

そんな関係では、長く交際するのは難しいでしょう。

長続きするカップルは、しっかりと関係性を深められます。

今回は、長続きするカップルが自然とできていることについてご紹介します。

ケンカがあっても破局しない理由は?長続きカップルが自然とできていること


■ 相手が自分好みになることを期待しない

人に期待してはいけないと言われても、好きな彼にはちょっと期待してしまう女性も多いでしょう。

たとえば「きっと彼は会社で昇進する!」などと期待されると、彼は嬉しいと思うはず。

いっぽうで、愛する人にいっさい期待されていないというのは、寂しいものです。

しかし、期待は大きすぎない方がベスト。

たとえば「私のことを不安にさせないで。女友達全員と縁を切って!」とか「連絡はマメにちょうだい。既読スルーは絶対ダメ!」などなど、彼を自分好みに変えようとするのはNGです。

関係を深めたいのなら「彼はきっと自分好みに変わる!」と大きく期待しないようにしましょう。

■ 相手を加点法でみる

「ここがダメ」「彼のここがイケてない」と、相手を減点法でみてしまう人も多いでしょう。

しかし、そのままではいずれゼロになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.