恋愛情報『ケンカがあっても破局しない理由は?長続きカップルの3つの秘訣』

2021年7月11日 18:45

ケンカがあっても破局しない理由は?長続きカップルの3つの秘訣

ゼロに近づくのと比例して、愛する気持ちも減っていくでしょう……。

そうなれば、別れは必然です。

関係を深められるカップルは、相手を加点法で見ます。

交際が長くなれば、相手の欠点の1つや2つ見つかるものです。

それでも、良い点を2つや3つ見つけてマイナスにしなければ、恋心が冷めることはないでしょう。

「優柔不断なところがイヤ!」ではなく、「でもすごくやさしい」「いつも気づかってくれる」……といった感じに。

欠点ばかりを指摘するのではなく、良い点も見つけて褒めるのも大切ですよ。

■ 仲直り+問題解決ができる

たとえ長続きするカップルでも、ケンカはつきものです。

毎回なんとなく仲直りしても、同じことで再びケンカしてしまうのはNG。

長続きするカップルは、ケンカの原因となった問題を解決させます。

彼とこれからも一緒にいたいと思うのなら、ただ仲直りではなく、しっかりと話し合って、同じケンカを繰り返さない努力をしましょう。■ すぐ不安にならないで!

付き合ったばかりの頃は、どのカップルも不安定です。

そんなときにちょっとしたことで不安になったり、疑ったりするのは、破局の原因になりやすいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.