恋愛情報『明日でいっか…男性が返信を寝かせてしまうLINEとは』

2021年7月8日 19:30

明日でいっか…男性が返信を寝かせてしまうLINEとは

と、こだわりすぎはNGです。

■ 相手の都合を考えない時間に送ってくる

「仕事が忙しい時間帯とか、夜中にしかLINEしてこない子には返すの面倒になっちゃうかなあ。

寝てる間に来てもすぐ返せないし、翌朝になってから返しても、その子も仕事してるだろうし、もう話が弾まないじゃん。いつも返事が遅くてこっちが引け目を感じるようにもなるし」(30歳男性/食品関係)

好きな彼に、わざわざそんな変な時間にLINEする女、いる?と思いきや、「返せるときに返してくれればいいから」「すぐ既読にならなかったり、返事がなくても、仕事中や深夜なら仕方ないと思えるから」なんて声もあるそうです。

とはいえ「彼の返事が遅いのが嫌!」という女性も多いですから、男性としても、返信が遅れてしまうと気が重くなることもあるそう。

LINEはタイミングだって大事です。

彼の生活パターンを知って、返しやすい時間に送ってみてはいかがでしょうか。

■ 必ず疑問系で返ってくる
「合コンで知り合った子から時々LINEが来ますが、全部最後は「?」になってるんですよ。
「お休みはなにしてるの?」「お肉好き?」「お仕事って何時まで?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.