恋愛情報『明日でいっか…男性が返信を寝かせてしまうLINEとは』

2021年7月8日 19:30

明日でいっか…男性が返信を寝かせてしまうLINEとは

みたいな。そこから「私もお肉好き」とか話が広がるわけでもなく。

「?」だから返事はするけど、別に楽しくはないし、こっちから話題を広げてあげるほどじゃないんだよな」(23歳男性/建築関係)

大人なので聞かれたことには答えるけど、ただ質問が来て返すだけのLINEは面倒……。

そんな男性も多いみたいです。

社会人ならとくに、関心を持たれた嬉しさよりも「話も広がらないのに、この質問になんの意味が?」という気持ちが先に立つようです。

「?」がなくても、会話って盛り上がるときは盛り上がりますよね。

ただの友達との楽しいLINEのやり取りを見直してみると、「?」以外でなにを話せばいいのか、思い出せるかもしれません。

■ 「行間」を読むことが大事

「空気をよめ」の文章版で「行間を読め」なんて言うこともありますが、女性がLINEに込めた思いは、男性には結構伝わっているようです。


それだけに、小細工の匂いがすると「なに考えてんの?めんどくさい」と感じられてしまうよう。

「好きバレしたくない」という気持ちは一旦忘れて、気軽にやりとりしてみては?

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.