恋愛情報『本当はかまってほしいのに…男性が彼女に見せた「愛情不足サイン」』

2021年7月19日 20:00

本当はかまってほしいのに…男性が彼女に見せた「愛情不足サイン」

余裕がないときは私もイラっときて終わりですが、自分に余裕があるときは『寂しいんだねーよしよしー』って感じで、仕事帰りに好きな物とか買って彼宅に遊びに行ってあげます」(28歳女性/事務)

愛情不足を感じても、素直に「寂しい」や「かまってほしい」と伝えられる男性は少ないもの。

逆に不機嫌な態度を取って、「俺のことは放っておいて!」と彼女から離れようとするようです。

そんなときは、彼の態度を正面から受け止めず、さりげなくフォローしましょう。

たとえば、彼が気になっている映画や好きなスポーツ観戦に誘うなど。

そうすることで、彼も余裕を取り戻せるかもしれません。

■ LINEの頻度が増える

「同じ年の女性と交際してますが、キャリア志向の彼女は休日でも仕事モードでバリバリ。

デートを断られることもあって、正直『もっとかまってほしい!』と感じることも。

そんんなときは、『今なにしてた?』や『今から友達と飲みに行ってくる』など、やたらLINEを出してしまいます。
まぁ大概既読スルーです。寂しい……」(26歳/公務員)

彼からいつも以上にLINEが届く場合は、愛情不足サインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.