恋愛情報『ちょっと待って!「幸せな恋愛」をするためのチェックポイント』

2021年7月19日 06:00

ちょっと待って!「幸せな恋愛」をするためのチェックポイント

心から幸せだと思える恋愛ができるかどうかは、相手だけの問題ではないかもしれません。

今回は、幸せを手に入れた女性たちの体験談をもとにして、「『幸せな恋愛』をするためのチェックポイント」を3つご紹介します。

ちょっとしたポイントを意識してみるだけで、幸せな恋愛を手に入れる可能性がグッと上がるかもしれません。

あなたの心と照らし合わせながらチェックしていきましょう。

ちょっと待って!「幸せな恋愛」をするためのチェックポイント


■ 相手の条件を重視しすぎていませんか?

「彼氏にするならこんな人、っていう条件が3つくらいあったんです。
その条件に従って相手を選んでたのに、なぜか幸せじゃなくて……。
あるとき、条件を重視しすぎてないかって自問自答したんです。
そして出した答えが、直感で付き合ってみること。
そうしたら、みごとに素敵な人と出会えました!」(26歳女性/飲食店)

「彼氏にするならこんな人!」という条件にとらわれすぎると、本当の気持ちを見失ってしまうことがあるようです。

自分が思い描く条件を満たしている相手なのに、なぜか幸せを感じられない場合は、条件にしばられすぎているのかもしれません。

そんなときは、本当にその条件がいちばん大切なのかどうか、自問自答してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.