恋愛情報『欠点すら愛しい♡「ダメ彼氏」のかわいいエピソード』

2021年7月17日 20:30

欠点すら愛しい♡「ダメ彼氏」のかわいいエピソード

彼が苦手なことにヘルプを求めてくるのは、あなたが自分の弱みを見せたり甘えたりできる相手だから。

彼女に心を許している証拠ですよね。

彼の弱さも認めて、そっとフォローしてあげたいですね。

■ 忘れ物が多い

「誕生日に夜景の見える素敵なレストランに連れてってくれたんですけど、『あー!プレゼント忘れた~!』って慌て始めて。デートに財布や傘を忘れてきたこともあるし、忘れ物が多いんですよね。でもそこがかわいくて好き♡」(25歳女性/販売員)

記念日デートを素敵なものにしようとレストランを予約したり、プレゼントを準備したりと頑張ったはずなのに、当日プレゼントを忘れるというどこか抜けたところのある彼。

忘れ物が多い男性も「私がしっかりしなきゃ!」という女性の母性本能をくすぐるダメかわいい彼氏の代表格なのかもしれません。

とはいえ、忘れ物をしてばかりの男性も将来的に心配ですよね。
ときには「外出前にちゃんとチェックした方がいいよ」とか「必要なもののリストを書いて準備したら?」など、彼自身が自立できるように叱ってあげるのもよさそうです。

■ 甘やかしすぎはダメだけど…

食べられないものがあったり、服装に乱れがあったりと、ちょっと抜けていてダメなところがある男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.