恋愛情報『しれっといい男GET?友達に「いい男性を紹介してもらう」交渉術はコレ!』

2021年7月20日 06:00

しれっといい男GET?友達に「いい男性を紹介してもらう」交渉術はコレ!

なのでまずは、自分がモテる女性であることをアピールすると良いかもしれません。

でも、あからさまなのは避けるのが無難でしょう。

「彼氏と別れたばっかり」「男性によく食事に誘われる」など、周囲に男がいる気配を漂わせるような発言で、さりげなくアピールしてみるのはアリかもしれません。

■ 男性の条件を絞る

紹介してもらう男性が何の仕事をしているのかは非常に重要な情報といえます。

収入や人柄などが、ある程度イメージしやすいというのが理由の1つとして考えられるのです。

ちゃんとした仕事をしている人であれば、変な人ではないでしょうし最低限の基準は満たしている可能性が大いにあります。

かといって「この職業がいい」と指定するのは都合が良すぎるし印象も良くないので、なんとなく決めておくのも良いかもしれませんね。

そこは自分の職業を引き合いに出して「休みが合う」「話が合いそう」などの理由をつけて、いくつか職業の希望を出してみても良いでしょう。
■ 合コンメンバーには、自分を写真で紹介

紹介のパターンとして、合コンという場が設けられることもあるようです。

男性の中には、どんな女子が来るのか期待している人もいることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.