恋愛情報『ダメなのに…既婚者に惹かれてしまう瞬間3つ』

2021年7月12日 11:15

ダメなのに…既婚者に惹かれてしまう瞬間3つ

経験者だからこその重みだけど、自分が知らない世界を知ってるってことでもっと知りたくなってしまう」(24歳/美容部員)

既婚者は、『自分に知らない世界を見せてくれる人』として女性の目に魅力的に映るようです。

恋人と夫婦の明確な違いは、実際に結婚を経験しないとわからないもの。

こちらの体験談にあるように、経験をもとに発する既婚者の話を聞くことで、独身男性にはない魅力を強く感じるというケースも。

■ 仕事への覚悟を見たとき

仕事への覚悟を見たとき


「既婚と未婚の男性では、仕事への覚悟に差があると思います。一家の大黒柱としての責任感があるからかな?仕事でのトラブルも、仲間内での揉めごとも、解決を諦めない姿勢に惹かれてしまいます」(26歳/医療機器メーカー)

結婚していると、自分1人だけでなく家族の生活も背負っていることによる責任感から、仕事への覚悟が未婚男性と違って見えます。

「自分の判断で家族に迷惑をかけるわけにはいかない」そんな思いをバネに日々仕事に取り組む既婚者の姿は、女性にとって魅力的にうつるようですよ。■ 既婚者の魅力に騙されないで

既婚者との恋愛がダメなことだとわかっていても、その魅力に惹かれてしまう女性たち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.