恋愛情報『ストップ!仲良しカップルでいるために「してはいけないこと」とは』

2021年7月19日 18:45

ストップ!仲良しカップルでいるために「してはいけないこと」とは

もう過去の話なのに、どうしろと……。
あとから変えようのないことで攻撃してくるのって、卑怯じゃない?
昔のケンカのことも反省しているつもりなのに、なんだか悲しくなってくる……」(25歳男性/SE)

女子としては「何度言っても同じようなことでケンカになる」から以前の話をしたのに、彼は「その話は終わっただろ」と怒る。

男性は、ケンカをしても仲直りしたら、そこで一区切りと考える人もいるようです。

そのため、同じことを何度も指摘されると「後出しする彼女が卑怯」と感じることも……。

ケンカの種は、その都度しっかり話し合って解決しておくのも大事かもしれません。

■ 2人のことをなんでも明け透けに話す

「二人きりの時に起きたことを、いちいち友達に話したり、共通の友人のいる飲み会でネタにされたりするのが嫌です。
彼女の前でしか出さない一面だってあるのに……
それを他人に話すのはデリカシーなさ過ぎだし、口が軽いって印象」(24歳男性/福祉)

男性は、社会性を重視する傾向があり、彼女に見せる顔と、それ以外の顔が違うこともあるでしょう。

それだけに、リラックスして彼女だけに見せたアレコレを、面白おかしく人に話されると、「恥をかかされた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.