恋愛情報『男性が「恋愛対象外」と「本命候補」の相手にする対応の違いとは?』

2021年7月14日 18:15

男性が「恋愛対象外」と「本命候補」の相手にする対応の違いとは?

連絡したからには、かならずなんらかの成果を残したい!と思うところがあるようですよ。

■ 「縁を感じる」と言われたら脈ナシ

「お前とは縁だよな」「縁を感じる」なんて言葉に浮かれていてはいけません。そこには深い落とし穴が……。

「男が縁って言葉を出すときは、たいがい『腐れ縁』ってことだよね。幼なじみとか、兄妹みたいな感じとか。好きな女性に対しては『運命』って言葉を使います!」(26歳/理学療法士)

日本語の表現は、とても難しいですね。

男性にとって、「縁を感じる女性」は、そこにいるのが当たり前の女性で、恋愛対象ではないと思っている可能性があります。

そんな彼には一定期間、連絡を取らないようにして、ありがたみを実感させるのもいいかもしれませんよ。


■ なんでも話せるのは意識してないから

なんでも話せるのは意識してないから


「君にはなんでも話せる」って言われたこと、ありますか?信頼されているようで、うれしかったですよね。とはいえ、あまりよろこんではいけません。この言葉を言われた方は、「君は友達だよ」と言われたのと同じなんです。

「気軽になんでも話せる子は、やっぱり友達どまりだよね。恋愛対象として意識している子には、どうしてもカッコ悪いところとかみせたくないから、なんでもは話せないもん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.