恋愛情報『キレイなのにもったいない!男性が思う「残念美人」の特徴3つ』

2021年7月16日 17:15

キレイなのにもったいない!男性が思う「残念美人」の特徴3つ

その瞬間『聞きたくなかったわ……』と思いました」(33歳男性/広報)

相手と親しくなりたかったら、自己開示はひとつの方法。

とはいえ、つい言わなくていいことまで言ってしまう人も……。

とくに女性は自己開示が好きな生き物といわれています。

女子会のノリでオープンに話してしまうと、「キレイなのにもったいない」と思われてしまう可能性が。

上手に自分を魅せたほうが、男性も追いかけてくれますよ。

■ 悪口が多い

「美人なんだけれど、友達のSNSを見ては批判ばかりしている子がいる。俺には優しいんだけれど、性格がキツすぎてぶっちゃけ苦手」(29歳男性/美容師)

単純に「性格が悪い」ってことなのでしょうが、自分がキレイな自覚があるからこそ、わざと他人の容姿や幸せをディスる人っていますよね。

たとえば「○○ちゃんってアイプチしているんだよね(笑)」とか、「まだ若いのに結婚しちゃってもったいない~」とか。
でも周囲からしてみたら「何様なの?」としか言いようがないもの。

キレイだから何を言っても許されるわけではありません。

むしろ自分が裸の王様になっていることに早く気が付きましょう。

■ 内面もキレイに

たしかにキレイな女性はモテます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.