恋愛情報『男性に聞いた!キープの女性が「本命候補」になった瞬間』

2021年7月13日 07:45

男性に聞いた!キープの女性が「本命候補」になった瞬間

なんだかんだで部屋にあげてくれる子が多いなかで、信用できる!と思いました。遊びだったけど、本気で考えようと思った瞬間です」(26歳男性/人事)

勝手な話ですが、付き合ってなくても簡単に部屋にあげてくれる子は嫌いじゃないけど、本命にはしない……。そんな男性も多いもの。

女性としては「断らない方がいいかも?」と思うかもしれませんが、肝心なところで一線を引ける女性の方が愛され度は高いようです。

■ 本命彼女を悪く言わない

「女の子って恋のライバルのことをとにかく攻撃するイメージ。初めは浮気相手だった今の彼女は、悪口を言いませんでした。僕の罪悪感だって煽られるし。居心地がいい子と一緒にいたいですよね」(27歳男性/経理)

なんともまあ勝手な言い分なのですが、「自分を居心地悪くさせる女とは一緒に居たくない」点には同意する人も多いでしょう。


「もともと本命彼女である」という事実があっても「いつもカリカリ怒ってて疲れる女」という一点だけで、「癒やされる子の方がいいや」と新規の女性に流れてしまう男性も。「人の足を引っ張らず、自分の長所だけをアピール」する姿勢の方が三角関係では強いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.