恋愛情報『付き合う前に判断して!すぐに離れた方がいい「モラハラ男」の特徴』

2021年7月13日 07:30

付き合う前に判断して!すぐに離れた方がいい「モラハラ男」の特徴

言葉や態度で人を傷つけるモラハラ男性。

精神的な暴力や嫌がらせをしてくる男性とは、付き合いたくないですよね。

そこで今回は、モラハラな男性の特徴をご紹介します。

もし、交際前や交際中にこんなことがあるのなら、我慢せずにさっさと離れた方がいいでしょう。

付き合う前に判断して!すぐに離れた方がいい「モラハラ男」の特徴


■ 女性のことを見下している

なにかあるたびに「これだから女は」「女のくせに」と完全に見下した発言をするなら要注意。

女は別の生き物で、話し合っても分かり合えない。

男は論理的なのに女は感情的で考える力がない、などなど。

そんな考えの男性が素敵なパートナーになるわけないですよね?

男女平等の概念がなく、単純に「男が偉い」と考えている価値観の男性と付き合えるかどうか、価値観はそう簡単に変わらないという点をよく考えてみてください。

■ 自分が正論だと思っている

自分の価値観が「絶対」で「常識」だと思い込み、他の人と意見がぶつかりがち。

譲ることも歩み寄りもできずにいる男性は危ないですよ。

付き合ったら彼女の意見はまず受け入れないでしょう。

受け入れたとしても、交際前や交際当初だけ。

好かれるためにちょっと妥協してるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.