恋愛情報『付き合う前に判断して!すぐに離れた方がいい「モラハラ男」の特徴』

2021年7月13日 07:30

付き合う前に判断して!すぐに離れた方がいい「モラハラ男」の特徴

自己主張のできる男性ってどこかかっこよく見えるもの。

しかし、自己中心的な一匹オオカミ系の男性は、高確率でモラハラな態度をとることでしょう。

■ 共感性に欠ける

共感力に欠ける男性も危険です。

相手の立場になって物事を考えられないタイプは、人間関係がこじれがち。

共感力の低い人って、相手を精神的に傷つけていても気づいてなかったりしますから。

また、自分が特別な存在とでも勘違いしているのか、周り人から「してもらって当然」と思っているタイプにも注意です。

ギブ&テイクでいえば、テイクが多いタイプ。

クレクレ精神の人は相手を大事にできず、恩を仇で返すことも。


交際前には共感力を軸に相手を観察した方がよさそうです。

■ モラハラ男性には注意して

女性に対して偏見がある、自分を特別な存在と思っている男性との恋愛は長続きしないもの。

少しでもおかしいなと感じたら周囲に相談したり、相手の行動をよく観察したりして、我慢しないことが大切。冷静な判断をしたいものです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.