恋愛情報『好きな人は既婚者だった…不倫を回避するための方法4つ』

2021年7月14日 11:15

好きな人は既婚者だった…不倫を回避するための方法4つ

その後は基本的に、彼を忘れることが一番でしょう。

失恋を経験した女性の多くは、3ヶ月で立ち直る兆しを見つけているようです。

辛い気持ちから「人としてきっと成長できた」といった前向きな気持ちになり始める期間がこれくらいなのだとか。

スケジュール帳を予定でいっぱいにしてこの3ヶ月をとりあえずは走り抜いてみてください。

そうすれば心の気持ちが楽になるはずです。

■ 自分を好きになる

失恋、とくに不倫など人に相談できないような恋愛から抜け出すためには、いまよりも自分を好きになることも効果的です。

「自分が嫌い」という人は破滅的な恋愛に向かってしまいがちで、自分を傷つける恋愛に惹かれてしまう傾向があるようです。

自分を好きになる努力をしてみましょう。


たとえば、思いっきりおしゃれを楽しんでみたり、趣味にはまってみたり、夢に向かって走り出してみたり。日常に満足感を得られるように意識することがおすすめです。

■ つらい恋愛の後は…

つらい恋愛を経験すると、すぐに立ち直れなかったり、新しい恋に向かえなかったりするでしょう。

今回ご紹介したように、そんな状態でもできる対処法はあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.