恋愛情報『男性が初デートで「じつは緊張しているポイント」って?』

2021年7月18日 08:45

男性が初デートで「じつは緊張しているポイント」って?

そうすることで、おたがいの趣味や興味も共有できますね。

■ 会計はどうするか

男性が一番緊張する瞬間のひとつめは、お会計のときです。

男性がおごったほうがいいのか、それともワリカンがいいのか。

多くの場合、男性はおごるつもりで多めにお金を用意しています。

ただ、会計時にスマートにいかなくて、恥ずかしい思いをしたらどうしようと考える男性もいるようです。

なので、お会計はなるべく男性の流れにまかせましょう。

出してくれると言うなら、出す、出さないのやりとりをせず、素直にお礼を言ったほうがいいですね。

そしてできればお会計前にお手洗いなど行って、ふたりが離れる場面をつくると良いでしょう。


もし払ってくれる気があれば、その間に払っておいてくれるでしょうし、何かもたつくところがあるかもしれないので、女性が見ていない方が男性も緊張しないですみます。

■ 2回目のデートができるか

つぎの約束をするときも、男性は緊張します。

たのしい時間をすごして幸せな気分になっても、つぎの約束で断られると、だいぶ落ち込むでしょう。

もし断られたら、せっかくの楽しい一日も悪い思い出となってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.