恋愛情報『付き合ったら疲れちゃうかも…「メンヘラ男性」の特徴4つ』

2021年7月20日 08:00

付き合ったら疲れちゃうかも…「メンヘラ男性」の特徴4つ

しかし少しのあいだ既読スルーしただけで、心配するようなLINEが何度も届いたり、深刻にとらえすぎて1人で抱え込んだりと、だんだんネガティブな雰囲気に……。

■ 3. 指摘されるとひどく落ち込む

3. 指摘されるとひどく落ち込む


メンヘラ気質の男性の中には、負けず嫌いな人もいるようです。

コツコツと頑張る彼の姿は、つい応援したくなります。

ただ問題なのは、冷たくされたり、厳しいことを言われたりしたとき。

ちょっとした指摘でも、自分のすべてを否定されたような気分になって、混乱しまう男性もいるよう。

場合によっては、混乱から手を上げる人もいるようなので、とくに注意したいポイントの一つかもしれません。

■ 4. 信頼できる人のそばに居たがる

仕事でも、プライベートでも、自分のよき理解者がいるときは気持ちが安定しているけど、いなくなると急に不安定になる、ということがあるよう。「あの人がいないなら、なにもしたくない」という少しワガママのような発言が見られることがあるでしょう。


また、「お前は分かってくれるよね?」と理解を求めるようになることも。

■ 付き合う相手に夢中になる

メンヘラ気質がある男性は、良くも悪くも相手に夢中になりやすいところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.