恋愛情報『嫌われてるわけじゃないかも?そっけない彼の「好き避け」見分け方』

2021年10月22日 14:45

嫌われてるわけじゃないかも?そっけない彼の「好き避け」見分け方

さらに、プライドが高い男性も、失敗を恐れるあまり「好き避け」をしがち。

自分からアプローチすると負けたような気になるとか、追いかけるよりも追いかけられたいと考えている可能性も……。

そして、万が一でも振られるようなことがあれば、プライドが傷つくことがわかっているので、積極的にアプローチできないんです。

恥ずかしがり屋の草食系だったり、プライドが高いタイプは、「好き避け」をする傾向にあるといえるでしょう。

■ 好き避けならばチャンス!

男性のあまのじゃくな態度は見極めが本当に難しいもの。

気になる男性の性格を踏まえて、どのような状況で避けられてしまうのか、自分と相手の関係性を今一度確認してみましょう。

今回ご紹介したことを参考に、相手が「好き避け」しているのか、あるいは本当に相性が悪くて『本気避け』しているのかをジャッジしてみてくださいね!

もし、「好き避け」だった場合は、あなたの方からアプローチしてみると、スムーズに関係が進むかもしれません。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.