恋愛情報『「その話、どうでもよくない?」男性がそう感じる女性の会話とは』

2021年7月18日 17:45

「その話、どうでもよくない?」男性がそう感じる女性の会話とは

自分の友達の話を、彼にしたくなる気持ちのときもあるかもしれませんね。

でも、その友達を知らない彼からすると、友達のウワサ話はワイドショーのネタよりも遠い世界の話のように感じるのでしょう。

仲の良い友達は、事前に会わせたりすると良いかもしれませんね。

■ 事細かな買い物報告

「買い物するたびに『見て見て!これ買ったの~。セールでお買い得だったんだよ!』など逐一報告してくる彼女。
俺に自慢したいっていう気持ちは可愛いと思うんですけど、正直どうでもいい……。」(30歳男性/公務員)

女性は買い物でストレス発散するとよく耳にします。

女性にとって買った物は誰かに自慢したくなるのかもしれません。

ただ、男性のなかには、あまり興味ない人もいるようです。


買い物ネタは女子会だけにとどめておいたほうが良いでしょう。

■ ハマっているドラマを逐一語ってくる

「会社の同僚の女子。好きな海外ドラマの話を延々してくるんだけど、全然わからない……。登場人物多すぎだし、話を理解するためにそのドラマを観る気力もない」(26歳男性/事務)

ドラマが好きな女性は多いようですが、男性が同じタイプのドラマが好きとは限らないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.