恋愛情報『不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選』

2021年8月5日 08:00

不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選

彼は、お店にも詳しくていろいろ連れていってくれたけど、店員さんに対してかなり厳しく、上から目線でした。

ちょっとしたミスにも目を光らせていて、食事の時間が気まずかったですね。あのとき気づいていればよかったな……」(23歳女性/テレフォンオペレーター)

モラハラ男は、お店の店員さんに対して、なぜか横柄な態度を取ることが多いようです。

穏やかなイメージなのに、店員さんに対しては上から目線で接しているなと感じたら要注意!

その傲慢さは、付き合ったあと自分に向けられる可能性大ですよ。

■ 過度に束縛する

不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選


「前の彼氏はかなりのモラ男。付き合う前に私が男友達と話すだけでやきもち焼いてきて、『そんなに好かれてる?』って勘違いしたのが大きな間違いでした。

付き合っている間は、どこに行ってなにをするか全て彼に報告しなくちゃいけないし、友達とも会いづらくなるしで、最悪でした」(21歳女性/大学生)
過度に彼女を束縛して、相手をコントロールしようとするのもモラハラ男の特徴です。

まだ付き合っていないのに、あからさまに嫉妬してきたりあなたの行動に口出ししてきたりするのは危険な兆候かも。


モラハラ彼氏予備軍といえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.