恋愛情報『不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選』

2021年8月5日 08:00

不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選

■ 自分の気分で女性を振り回す

「別れたあともトラウマになるくらいのモラハラ彼氏と付き合ってました。彼は付き合う前のデートでも、急に不機嫌になって黙り込んだりしていましたね……。

『私、なにかした?』って顔色を伺うと、元通りの優しい態度に。そうやって自分の言いなりになりそうな子を見極めていたのかも」(27歳女性/教育関係)

相手をコントロールするためには、手段を選ばないのがモラハラ男。

付き合う女性を自分の気分で振り回す自分勝手な人も多いようです。

急に怒り出したり、不機嫌になったりする人には要注意!

彼が怒ったのは自分のせいかもなんて思わないようにしましょう。

■ モラハラ系男性を見極めよう

モラハラをする男性は、周りからは優しくて誠実な人と思われていることも。

しかし、付き合う前の段階でも、ちょっとした違和感があるケースが多いようです。


モラハラ男に引っかからないためには、いくつかのサインを見逃さないことが大切です。

見極める目を持って、素敵な彼氏を見つけてくださいね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.