恋愛情報『もう呼びたくない…男性がガッカリするおうちデートでの行動』

2021年7月15日 21:45

もう呼びたくない…男性がガッカリするおうちデートでの行動

僕の家のキッチンに大したものがないから、作れないっていうのもわかります。でもそしたら、近所においしいものを食べに行ったりしたい。一緒にいるのにその時間を楽しむ気がない感じの提案をされると、『つまらない子だな』と思います」(24歳男性/IT)

このケースでは、男性は必ずしも彼女に料理の能力を期待しているわけではないようです。

せっかくのおうちデートだし、ご飯を作ってくれたら嬉しいけど、それは結構大変なのはわかる。

かといって、適当なものを食べてダラダラするだけなら、無理して会う意味ある?こんな風に考える男性も多いです。

リラックスできる状態にあるだけで、おうちデートも立派なデートです。

「二人で楽しむ」気持ちは忘れないほうがいいかも。

■ 気を抜きすぎるのは危険かも

おうちデートとなると、急に「外では絶対しないこと」をしてしまう女性もいるようです。


リラックスしすぎは禁物。

人目がない分、おうちデートはお互いのいいところも悪いところもよく見えるのかも。

一人で部屋でくつろいでいるときのような態度は、幻滅されることもありそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.