恋愛情報『ダメじゃないんだ!男性がじつは初デートでされたら嬉しいこと5つ』

2021年7月29日 21:45

ダメじゃないんだ!男性がじつは初デートでされたら嬉しいこと5つ

初デートってお互い緊張して、どこまで仲を深められるか不安ですよね。

場合によっては、相手の出方を伺ってしまうこともあるのではないでしょうか。

でも、男性からすると「これをされたら喜んじゃう!」ということもあるようです。

そこで今回は、男性がじつは初デートでされたら嬉しいことを5つご紹介します。

ダメじゃないんだ!男性がじつは初デートでされたら嬉しいこと5つ


■ 女性から手を繋ぐ

「向こうから手をつないでくれると、つないでいいんだと安心する」「あとから『照れる』『うれしい』なんて言われると、勇気を出してくれたんだと感じます」というご意見も。

あまり気にしない男性もいますが、男性の多くは初デートでは手をつないでいいのか、タイミングはどうしようかなど考えてしまうよう……。

関係性にもよりますが、ある程度いい雰囲気なのであれば、女性から手をつなぐのは、むしろ喜ばれるみたいです。

ただし、「手をつなぐなんてなんともない」という態度は、慣れている感じをあたえてしまうのでNG。


「じつはドキドキした」と、思い切った感じをあとから伝えると、より好感度が高そうです!

■ 自分の主張をちゃんと言う

「なに食べたい?」「どこ行きたい?」と聞かれても、遠慮してついつい「なんでもいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.