恋愛情報『心に響く…彼女に言われて感動した「愛の言葉」』

2021年7月18日 06:15

心に響く…彼女に言われて感動した「愛の言葉」

「仕事が多忙で、ストレスが溜まっていたときのことです。彼女とは同棲していたのですが、『家にいるときくらいはリラックスしてね。なにもしゃべらなくても、一緒にいるだけでしあわせだから』って急に言われたんですよね。

仕事の状況とか、なにも話していませんでしたが、大変ってことに気がついてくれて……安心感を与えてくれたことに感動しました。この出来事がキッカケで結婚も意識するようになったんで、今でも印象に残ってます」(28歳/自動車販売営業)

リラックスできる居場所があるというだけで、心の安心感がちがいますよね。

いつも仕事をがんばっている男性は、多かれ少なかれ、ストレスを抱えがち。

直接的にねぎらうこともできますが、「一緒にいるだけでしあわせ」と、気持ちを伝えるほうが効果的なのかもしれません。

■ 「がんばりすぎないでね」

「がんばりすぎないでね」


「なんでもがんばりすぎて、無理してしまうところがあるんですけど……。
彼女はそれをよく理解してくれてて、「がんばりすぎちゃだめよ!いちばん大事なのは、君が元気でいることなんだからね!」といちばんきつくなっていたタイミングで声をかけてくれたんです。

体調不良にまでなりかけていたけど、なかなかまわりに言えてなかったから、ちょっと泣きそうに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.