恋愛情報『伝え方がポイント!寂しい気持ちを上手に彼に知ってもらう方法とは』

2021年7月29日 19:15

伝え方がポイント!寂しい気持ちを上手に彼に知ってもらう方法とは

女性が「寂しい」と言うと、男性にとっては「寂しいからどうにかしてよ」という意味で捉えてしまうそう。

そのため、どうしようもない状況で「寂しい」と言われると、「ウザい」と感じてしまうこともあるみたい……。

でも、寂しいものは寂しいですよね。

それならば、寂しい気持ちを含みつつ、彼の心に刺さるような伝え方を意識してみませんか?

そこで今回は、寂しい気持ちを上手に彼に知ってもらう方法をご紹介します。

伝え方がポイント!寂しい気持ちを上手に彼に知ってもらう方法とは


■ 寂しさを笑いに昇華する

彼の服をぬいぐるみに着せてみた、彼の写真入りTシャツを作ってパジャマにした、おそろいの名前入りペンダントを壁にかけてみた、など。

付き合いが長いなら、ちょっぴり面白イタいことをしてみてはいかがでしょうか。

その状況の写真とともに、「○○くんと会えなくて寂しいから……」というメッセージを送って、彼に「なにやってんだよ(笑)」と言わせることができれば大成功。

「だって寂しいんだもん」と言えば、笑いつつも「俺のことそんなに好きなの?」とかわいく感じてくれるでしょう。


ポイントは、笑える程度のばかばかしい行動にすること。

ポエムを30枚書いてみたり、彼の写真を部屋中に貼ったりするなど、思わずゾッとするようなものにならないよう、気をつけて実践していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.