恋愛情報『ガードが固すぎ!男性が近づきにくい女性の特徴』

2021年7月28日 20:30

ガードが固すぎ!男性が近づきにくい女性の特徴

ガードが固そうに見える女性は、気軽に誘うことができないし、距離の縮め方もわからなくなるもの。

女性側にはそんなつもりはなくても、そう見えていたら男性は近づいてきてはくれません。

そこで今回は、男性が近づきにくい女性の特徴をご紹介します。

ガードが固すぎ!男性が近づきにくい女性の特徴


■ 断り方が上手

食事や遊びに誘われた際に、いつも上手にかわして断る女性は、断り慣れているようにも見え、同時にガードが固そうだなという印象を与えてしまいます。

男性が女性を誘い出す際に、最も気にするのは断られたらどうしようということ。

みんなの集まりなどにも一切参加せず、「あの子は基本的にいつも断る」という印象を持たれてしまうと、知らず知らずのうちに機会を失っている可能性も。

気になっていても声をかけてもらえなく可能性も高いので、時には周囲に合わせたり、自分から誘ってみることも大切です。

■ 礼儀正しい

人に対して丁寧に接するというのは、大人としての欠かせない大事なマナーではあります。


でも、いつまで経っても丁寧すぎるほど丁寧にされると、事務的に感じてしまい、全く親しくなれそうな気がしないもの。

礼儀正しいあいさつや、敬語が崩れない会話などは、敬意を込めて行っていたとしても、男性は距離を置かれているように感じるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.