恋愛情報『彼女にしたい!ただの女友達が「恋愛対象」になった瞬間って?』

2021年7月31日 06:15

彼女にしたい!ただの女友達が「恋愛対象」になった瞬間って?

幼なじみだったり、学校の同級生だったり……。

男性にとっての女友達って、気安い仲間ではあるものの、やっぱり友達止まり。

そんな女友達が、あるときいきなり恋愛対象に変わる瞬間が世のなかにはあるのです。

そこで今回は、ただの女友達が「恋愛対象」になった瞬間を男性に聞いてみました。

彼女にしたい!ただの女友達が「恋愛対象」になった瞬間って?


■ 泣いているところを見たとき

「同僚の女友達が、仕事でミスって意気消沈していたんです。ずいぶん頑張っていたのは知っていたんですが、それがすっかり無駄になってしまって。デスクではそれでも笑顔でふるまっていたのに、屋上でこっそり泣いているのを見てしまって。胸が締め付けられました。


強がっていても女の子なんだなあって思って。この子、ほっとけないなって思ったら、気が付いたらすっかり気になる存在になっていました」(34歳男性/営業)

彼女の涙を見て、女友達を女性だと意識したという話はよくあります。

頼りない様子に、守りたいという庇護欲を刺激されるのでしょうね。

とくにこっそり流した涙は効果的なようですよ。

■ いつもと違う姿を見たとき

「いつもわいわい一緒にバカばかりやっている女友達だったんですが、ある日急に呼び出したら、たまたま色っぽいドレス姿で……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.