恋愛情報『長続きのコツは「気持ちの伝え方」にアリ!』

2021年7月30日 18:45

長続きのコツは「気持ちの伝え方」にアリ!

大好きな彼に嫌われたくなくて、ワガママをつい我慢しちゃう……。

そういう女性は少なくないようです。

でも、ずっと自分の気持ちを押し殺してばかりいたら、ストレスがたまっちゃうし、彼の顔色ばかりうかがうようになってしまうことも。

そうならないように、スマートに自分の気持ちを伝える方法を解説していきます。

長続きのコツは「気持ちの伝え方」にアリ!


■ 特別な日に伝える

「彼はとてもせっかちなところがあるんです。
でも、クリスマスの日に『好き』って言葉と共に、『今度からもっとゆっくりデートしたいな』って伝えました。
そしたら、彼は優しく『これから気をつけるね』って言ってくれて、ビックリなくらい改善されたんです。」(27歳女性/公務員)

「きっかけがないと言えない……」

そう思うことって、たくさんあったかと思います。

そんなあなたはクリスマスやバースデーなど、特別なタイミングで、プレゼントの代わりにお願いを彼に伝えてみても良いかもしれませんね。


一年に一度のスペシャルな日の甘い雰囲気の中で言うことで、彼も快く受けれてくれることでしょう。

■ 文章で伝える

「私、彼を目の前にすると、言いたいことを言えなくなっちゃうんです……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.