恋愛情報『「強がりがちな女性」にオススメな彼への甘え方って?』

2021年7月26日 09:45

「強がりがちな女性」にオススメな彼への甘え方って?

と話してみる

彼に甘えるとなると、どうしても恥ずかしい、言えないという気持ちが前に出てしまうため、「ムリ!」と思ってしまいますよね。

そんなときは、甘えるという感覚ではなくお願いする形を取ってみてはいかがでしょうか?

「お願いだから……と一言かませて彼に話をすると、彼も前のめりになって嬉しそうに聞いてくれます。ごくごくたまに、そのお願いだから…を使って彼に甘えています」(24歳女性/会社員)

普段から強がってあまり寄って来ない彼女が「お願い聞いて~?」と来れば、キュンとしてしまうに違いありません。

お願いとなれば、甘えるのとはまた違って、いろいろなことが言えるようになりますよ。

■ 「ちょっとだけ…」とお願いする

「ちょっとだけ…」とお願いする


もしあなたが彼に甘えたくても甘えられないとき、「ちょっとだけ」を合言葉に彼に伝えてみましょう。

「腕まくらしてほしいときとかに、いつも強気な彼女がちょっとだけでいいからして欲しいって言ってきます。あれめちゃくちゃ可愛いと思います。素直じゃないけど甘えたい気持ちが伝わってきます」(26歳男性/IT)

「ちょっとだけ頭撫でて?」、「ちょっとだけハグして~」というように、本当に少しだけ甘えさせてもらうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.