恋愛情報『使われたら幻滅!女性にしてほしくない言葉遣い3つ』

2021年10月15日 10:45

使われたら幻滅!女性にしてほしくない言葉遣い3つ

言葉遣いは、仕事でも恋愛でもあなたの印象を大きく左右してしまう重要なポイントです。

なかには、男性が女性の口から聞きたくないと思っている言葉遣いもあります。

そこで今回は、男性に好印象を与えるために、男性が思う女性にしてほしくない言葉遣いを3つご紹介します。

恋愛のチャンスが少ないと嘆く人は、ぜひチェックしてみてください。

使われたら幻滅!女性にしてほしくない言葉遣い3つ


■ 酒や金など「お」をつけない

「飲み会で楽しんでたら、そのなかに『酒』とか『金』とか、『お』をつけずに話す子がいてドン引きしました。下品すぎて絶対彼女にはできないです。男っぽい感じもして、一瞬で恋愛対象から外しましたね」(28歳男性/公務員)

「酒」「金」などのように、「お」をつけずに話している女性の姿を見たくないと思っている男性は多いようです。

「お」がない言葉遣いは、下品で男勝りな印象を与えてしまいます。


普段から「お」をつけて話すことを意識して、女性らしい言葉遣いを意識してみてください。

「お」をつけるだけで、簡単に女性らしさがアップするはずです♡

■ 目上の人にもタメ口

「会社の上司にいつもタメ口な子がいるんですけど、やっぱり敬語を使ってほしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.