恋愛情報『警戒しているのかも?男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」』

2021年7月24日 18:45

警戒しているのかも?男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」

すごく仲のいい異性でも、「付き合うのはちょっと違う」という相手がいると思います。

友だち関係を続けるなら、告白なんてして欲しくないと思うでしょう。

そこで今回は、男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」をご紹介します。

警戒しているのかも?男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」


■ 仕事の忙しさをアピール

「周りにあまりお酒が飲める女の子がいなくて。で、ひとり飲める子がいたから誘ってたんです。そうしたら、勘違いされてしまったようで……。

『会いたい』とか言われるようになってしまった。そこで、『仕事が忙しい』と仕事優先であることを伝えるんだけど、もうちょっと早く言っておけば良かったと……」(31歳男性/エンジニア)

忙しいアピールをすることで、仕事のほうが優先順位が上であることをさりげなく伝えるわけです。

■ 恋愛相談をする

「女友だちが欲しいんだけど、あんまりできないんです。一定期間は仲良くなるものの、告白されたりして。断ると疎遠になってしまう……。

だから早いうちに恋の相談をするようにしています。そうすれば相手に、恋愛の対象としては見てないですよ……というアピールになるかと」(28歳男性/出版)

男女が仲良くなるには、ある程度の好意がないと成立しないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.