恋愛情報『年下男性の本音をリサーチ!年上女性にじつは「やめてほしいこと」4つ』

2021年9月25日 11:00

年下男性の本音をリサーチ!年上女性にじつは「やめてほしいこと」4つ

年下男性を好きになったとき、どんなアプローチをしたらいいのか、悩みや不安を抱えている女性も多いでしょう。

それに自分では気づきにくいものの、年下男性が傷ついたり、怒ったりするような言動も存在するよう。

そこで今回は、女性に対して年下男性がじつは「やめてほしいと思っていること」を4つご紹介します。

彼の本音がわからないという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

年下男性の本音をリサーチ!年上女性にじつは「やめてほしいこと」4つ


■ アドバイスのつもりが批判になっている

彼に対して「なんでそんなこともできないの?」「まだまだ子どもだね」なんてダメ出しをしていませんか?

たしかに年上女性から見て、彼があきれてしまうようなミスをすることもあるでしょう。

でも批判を受けた男性は、自尊心が傷ついてしまうようです。

それよりも、「ちょっと○○するようにするといいかもよ?」や、「○○してみよう」など、やさしくアドバイスするほうが◎。

背中を押して、良い結果が得られれば、「こんなふうに支えてくれる女性と、ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるはず。


■ 元カレとくらべる

年上女性の中には、気になる彼よりも恋愛経験が豊富な人もいるかもしれません。

しかし過去の男性とくらべて彼を評価するのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.