恋愛情報『なにが原因?彼氏とすぐに別れてしまう女性の特徴』

2021年7月29日 07:15

なにが原因?彼氏とすぐに別れてしまう女性の特徴

彼氏はできるのに、すぐに別れてしまう……。

そんなループに陥ったことはありませんか?

彼氏ができないわけではないのに、長続きしない原因はどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、彼氏とすぐに別れてしまう女性の特徴をご紹介します。

なにが原因?彼氏とすぐに別れてしまう女性の特徴


■ 相手の欠点を指摘してしまう

自分ではそんなつもりが無くても、相手の男性からしてみれば、逐一自分の欠点を指摘されていると感じている可能性も。

どれだけ言い方が優しかったとしても、欠点や悪いところを見つけて言われているようだと、会話することさえ億劫になってしまいます。

普段の発言を思い返してみたり、発言する前に、自分がなにを言おうとしているのかを考えてから、言うかどうかを判断しましょう。

■ 頼まれると断れない

もしかすると、「断れない」そんな性格が、早々に別れる原因かもしれません。

頼まれると断れない性格は、よく聞きますよね。

一見、優しさのようにも思えますが、実際は自己肯定度が低く、自分を大切にできていないだけかも。

すぐ別れにつながってしまうのは、あなたが相手をちゃんと選べていないからかもしれません。

断ると相手にどう思われるか不安……と思うかもしれませんが、好きでもない相手と付き合うことが原因の一つですので、きちんと断る勇気を持つことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.