恋愛情報『こんな人と付き合いたい!男性が妄想する「理想の年上彼女」4選』

2021年8月9日 18:15

こんな人と付き合いたい!男性が妄想する「理想の年上彼女」4選

あなたの好きな人は年上ですか?それとも年下?

年上の彼女に漠然と憧れを抱いている男性は、じつはとても多いようです。

年上女性には、同年代や年下にはない魅力がたくさんあるよう。

そこで今回は、男性が妄想する「理想の年上彼女」を4つご紹介します。

こんな人と付き合いたい!男性が妄想する「理想の年上彼女」4選


■ 余裕があり対等な関係でいられる

「すべてに余裕があってスマート。金銭的にも年下彼女よりは平等でいられそう」(30歳/アパレル)

キャリア面、経済面でも積み重ねてきたものを持っていて欲しい、というのが年下男性の本音。

振る舞いも大人っぽくスマートで、デートの際にも「おごってほしい!」なんて言わず平等に負担し合える関係を求めているよう。

いつも男性が負担する関係では彼氏も疲れてしまいますよね。

金銭的余裕以外にも、恋愛経験豊富で男性心理にも理解があることを求めている男性が多いみたいです。


男性と女性の心理の違いは恋愛のもっともややこしい部分。

そこをある程度分かって受け入れてくれる年上の彼女はまさに理想の存在です。

■ 包容力があり、甘えさせてくれる

「自分のダメなところも受け入れてくれるんじゃないかと、包容力を期待してしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.