恋愛情報『「正直その女子力いらない…」男性が本当に求めるものってなに?』

2021年7月28日 20:45

「正直その女子力いらない…」男性が本当に求めるものってなに?

清潔感があって控えめで上品、表情や発言・立ち居振る舞いに純粋さが漂う状態。

それが「清楚」なのだそう。

多くの男性は、そんな特徴を持つ女性に心惹かれるみたい。

ただ、今どきは控えめであれば良いというわけではなく、いざというときはガンガン前へ出ていける強さも兼ね備えていると良いようです。

その良いバランスはどこにあるんでしょうか?

今回は「男性が本当に求める女子力」について紹介します。

「正直その女子力いらない…」男性が本当に求めるものって何?


■ 姿勢の良さ

女性らしさは姿勢に現れるようです。

数年前、知人から食事会に招待されて、そこで同い年の女性と知り合いました。

その人の第一印象は「すがすがしい人」であり、そう感じた一番の理由は姿勢の良さだったのです。


お子さんもいる方でしたが、凛とした美しさが漂っていました。

身のこなしや座った姿が優雅で上品な女性は、それだけでモテるのかもしれません。

■ 心が清楚であること

真っ白の髪の毛をきれいに整えていて、ちゃんと口紅も差して、丁寧な言葉遣いで話す女性。

私は何度か見かけたことがあります。

ぼんやりと「清楚な女性って、たぶんああいう女性を言うんだろうな」と思ったものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.