恋愛情報『「タイプじゃない」って言われても大丈夫!逆転のコツ』

2021年7月30日 06:30

「タイプじゃない」って言われても大丈夫!逆転のコツ

好きになるタイプや条件が、ある程度決まっている人もいるでしょう。

それは、彼も例外ではないかもしれません。

そのため、気になっている男性からストレートに「タイプじゃないかも」なんて言われたことのある女性も。

こんなときは、諦めるしかないのでしょうか……?

大丈夫!ここで「逆転のコツ」を紹介します。

「タイプじゃない」って言われても大丈夫!逆転のコツ


■ 彼のタイプを深堀りする

「雑談中、『俺、年下じゃないと無理なんだよね』と、好きな人に言われてショックを受けました。
私は、彼よりも年上なんです。

でも、そのまま黙り込むのも大人げないと思い、『年下のどういうとこが好き?』と会話を広げることにしました。
すると『素直なところ』『頼ってくれるところ』など、詳しく聞かせてくれたんですよね。


『別にそれ、年下に限らなくね?』と思っちゃって……。
普段の態度に取り入れることにしました。

年上の人に接するような素直さも頑張って出しました。
『年上でも可愛い人っているんだね』と、彼から告白してもらえたんです」(30歳女性/会社員)

「なんか苦手」が、具体的なエピソードのせいじゃなく、イメージや思い込みで言われることもあるみたい。

そこをひっくり返せば、男性の見る目も変わってくるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.