恋愛情報『頑張りすぎもダメ!「恋の放置スキル」を身に着けて恋を楽しもう』

2021年7月30日 07:45

頑張りすぎもダメ!「恋の放置スキル」を身に着けて恋を楽しもう

かわいげや女らしさ、料理や家事のテクニックなど、恋をするなら身につけておくとちょっとトクする技術ってありますよね。

しかし、あまりにも尽くしすぎて、たまに疲れてしまうときもあることでしょう。

もしかしたら、スルーしてあげるのも時には大切かもしれません。

頑張りすぎもダメ!「恋の放置スキル」を身に着けて恋を楽しもう


■ 彼にも自由時間を作ってあげる

「彼の時間を持たせる」ことは、マンネリ回避に効くかもしれません。

「生活のなかで恋愛の優先順位が一番!」という男性は、多くはないみたい。

友だちや趣味より彼女を優先するのが当然になってしまうと、彼女が自分の自由を奪う存在に見えてくることもあるようです。

「なんで私を放っておくの?」ではなく「今日は別々に過ごそう」という提案ができる関係。

そんな関係だと、会うたびにお互い刺激を受けることができるかもしれません。


2人の恋愛を長続きするものにするためにも、彼の自由時間にも気を遣ってあげましょう。

■ 返信することに義務感や使命感を抱かない

「彼から来るまでLINEをしないようにしたら、冷たかった彼からどんどんLINEが来るようになった」という話をよく耳にします。

あなたの気持ちも大事ですが、それを全て彼氏に伝えても彼氏が疲れてしまうだけの可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.