恋愛情報『破局まっしぐら?交際が長続きしないカップルあるある3つ』

2021年8月1日 18:30

破局まっしぐら?交際が長続きしないカップルあるある3つ

大切な人とは仲良く長続きしたいとは誰しも願うことですよね。

「大好きなこの人とずっと一緒にいたい」「今回の恋愛は長続きさせたい」そう思っているのに、なかなか交際がうまくいかないという方、いることと思います。

そこで今回は、交際が長続きしないカップルあるあるを3つご紹介。

当てはまっていないかどうか、チェックしていきましょう!

破局まっしぐら?交際が長続きしないカップルあるある3つ


■ 言いたいことを我慢する

「特別なときにだけ伝えるのではなく食事に行ったとき『ここのお店美味しいね、また一緒に来たいね』や、何かやってもらったときには必ず『ありがとう』と伝えたり、嫌なときはイヤだったと素直に伝えることが大切だと思います。

彼女はそういう感情の表現をしっかりしてくれるので、一緒にいてモヤモヤを溜めることもなく心地良いです」(26歳男性/営業)

言いたいことをなんでも言っていいわけではありませんが、されて嫌なことや嬉しいことは我慢せずに伝えることが長く付き合い続けるためには大事です。

そうすると相手も自分の気持ちを伝えてくれようになり、自然とお互いを思いやり合える構図が出来上がります。

言わなくても分かって欲しいという気持ちや、言うと嫌われてしまうかもなんて不安もあることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.