恋愛情報『癒やされる~!男性が「疲れているとき」にしてほしいコト』

2021年7月28日 06:15

癒やされる~!男性が「疲れているとき」にしてほしいコト

(29歳男性/金融)

疲れたときは、一人になりたいという人もいるようです。

その理由は「彼女がいると無意識に気を遣ってしまう」から。

デートなどで意見が分かれたときに、彼女の意見を優先させることが多い男性はこういったタイプかもしれません。

「じゃあ、今日はワガママを聞いてあげる」というのもNG。自分が彼女を振り回しているということにも気を遣ってしまうからです。

■ 自分を笑わせてほしい

「疲れているときに、笑わせてもらえると助かりますね。彼女とLINEするのが面倒になって電話するんだけど、タイミングが悪くて出ない。

そんなときに『どーした電話したかー?』なんて返信と、変な顔のスタンプとかがきたりすると和みます。
その程度でいいんですよね」(29歳男性/商社)

笑うことができると、疲れも多少は和らぐもの。

あなたも彼と一緒に笑うことで、気持ちが明るくなり、彼と一緒にいるのが楽しくなるはずですよ。

■ 自分の努力を評価してほしい

自分の努力を評価してほしい


「疲れているときに『頑張って!』って言われるのは正直しんどいですね。だって頑張ってるから疲れているので。

『俺はこれ以上頑張らないといけないの?』ってついため息がでちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.