恋愛情報『【実際の体験談】片思い中の相手には恋人が…どうしたらいいの?』

2021年7月31日 06:30

【実際の体験談】片思い中の相手には恋人が…どうしたらいいの?

心を落ち着かせることができて、ちょっと道から外れた恋かもしれないけれど、自分の気持ちを大事に恋愛ができました」(20代女性/会社員)

好きない人に恋人がいると分かったら、気持ちが抑えられなくなることもあるでしょう。

悲しくてなにもできない人もいれば、焦って必死にアピールする人も。

だからこそ、まずは心を落ち着かせることが大切です。

これまでの行動や現状を見直して、前を向けたときに、素敵な男性とまた出会えるかもしれませんよ。

■ 彼の彼女と張り合わない

彼の彼女と張り合わない


「彼女がいてもいいからと仲良くしていた子に、いきなり彼女よりデキる女モード全開で接してこられたときは、ドン引きしました」(20代男性/公務員)

彼を振り向かせたいと思って、思わずやってしまうかもしれません。

しかし、彼の彼女に対抗するのは、完全に逆効果!

「彼女よりいい女でしょ?」「私の方がこんなこと出来るよ!」なんてアピールは、彼を萎縮させてしまいます。

そしてなにより、自分の彼女を比較対象にされて、いい気分になるような男性は少ないでしょう。

もしも彼にアピールしたいなら、自分だけの長所を見せましょう。


■ 焦らずに行動を!

彼女がいる人を好きになってしまうのは、とてもつらい恋愛のひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.