恋愛情報『思わずほっこり…男性にとって「うれしい気づかい」とは?』

2021年7月31日 06:45

思わずほっこり…男性にとって「うれしい気づかい」とは?

彼のためを思って尽くしていたのに、「重い」とフラれてしまった……。

こんな経験をしたことがある女性は、決して少なくはないようです。

男性にとって「うれしい」のは、どのラインなのでしょうか?実際の声も参考に、見ていきましょう。

思わずほっこり…男性にとって「うれしい気づかい」とは?


■ LINEのやり取りが短く簡潔

「返信が早いとか、要件が済んだらLINEがそこで終わるとかは助かります。
あんまりダラダラ長く続けても、実際会うときに話すことなくなるし……」(24歳男性/飲食)

決して連絡がイヤなわけではなくても、「明日早いから寝たい」とか「LINEよりも実際に話すのが好き」なんてこともあるでしょう。

そんなときにいち早く察知して、LINEを終わらせてくれる女性は好感度大!彼も安心してまた次に連絡ができるはずです。

■ 体調を心配してくれる

「言ってなかったんですけど、一目見ただけで『最近忙しいの?疲れてるみたいだけど……』って言ってくれたときは、嬉しかったですね。
それだけちゃんと見てくれてるんだなって……」(27歳男性/営業)

やさしく声をかけられるだけでも、疲れやピリピリしていた気持ちが少し和らぐもの。


いつもは弱音を吐けないタイプの男性でも、つい日ごろのグチが出ることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.