恋愛情報『「この子とLINEはもういいかな……」そう思われてしまうLINEとは?』

2021年9月19日 07:15

「この子とLINEはもういいかな……」そう思われてしまうLINEとは?

予定がわからない場合でも「予定わかったらすぐに教えるね!」など喜ぶだけでもOK。

■ 会話がストップする内容しかこない

「こっちが長めのLINEを送っても、『そうなんですね~』『知りませんでした!』などの一言しか返ってこなかったとき。
つまらないので既読スルーしました。
それに、もうどうやって会話を続けていいのかもわからなかったです」(27歳男性/公務員)

面と向かってであれば、「なるほど」「そうなんですね!」などの相槌は、しっかり相手の話を聞いている印象を与えることでしょう。

しかしLINEで相槌のみを送ってしまうと、「返信が面倒くさいのかな……」「つづける気あるのかな?」と思われてしまう可能性もあります。

返信の速さだけを重要視するのではなく、内容にも気を配ってみるといいでしょう。

「そうなんですね!」のあとに、一言「つまり〇〇ってことですか?」と、疑問文を入れるだけでも相手への興味を示すことができるかも!

■ スタンプだけの返事
「かわいいスタンプは女の子らしいと思うんだけれど、それが毎回となると冷める。
別に相手してくれる男なら誰でもいいんだろうなって勘ぐっちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.