恋愛情報『これってどっち…?男性が見せる「脈ありサイン」の見極め方』

2021年7月29日 18:00

これってどっち…?男性が見せる「脈ありサイン」の見極め方

恋する女性なら誰でも気になって当然なのが、好きな相手からどう思われているのか、ということではないでしょうか。

脈ありサインかどうかがわかれば、恋愛のテンションも上がるはず。

そこで今回は、男性が見せる「脈ありサイン」の見極めポイントをご紹介します。

これってどっち…?男性が見せる「脈ありサイン」の見極め方


■ 歩くときの距離感

デートをするとき、並んで歩く場面があると思います。

そのとき、彼との距離感はどれくらいでしょうか?

このときの距離感は、そのまま「お互いの気持ちの距離」を表していることもあるのです。

肩や服が触れ合うぐらいの距離を歩いていれば、お互いに心を許し合っている証拠だと思います。

あなたから近寄ってみて、彼が遠ざかることがなければ脈ありと判断して大丈夫でしょう。

■ 連絡頻度

LINEなどの連絡がマメではない男性も多いもの。


そんな中、頻繁に連絡が来るようなら、脈ありのサインなのかもしれません。

とくに、日常の何気ないことなどをメールで送ってくるようであれば脈ありの可能性大!

「少しでも連絡を途切れさせたくない」という気持ちの表れ……かもしれません。

■ 下ネタを話すかどうか

大勢が集まるシーンで下ネタを持ち出してくる男性は、下心の方が強い場合が多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.