恋愛情報『「遊びでいいや…」気になる男性の本命にならない女性の特徴』

2021年8月2日 17:15

「遊びでいいや…」気になる男性の本命にならない女性の特徴

好きな男性と、いい雰囲気になっても交際までたどり着けない。

その原因は、女性側にあるかもしれません。

今回は、男性が「彼女じゃなくていいや……」と思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

遊びでいいや…。気になる男性の本命にならない女性の特徴


■ フットワークが重すぎる

年齢を重なると「面倒くさい」と感じる誘いも増えてくるでしょう。

そんなときに、いろいろな誘いを断ってしまうのは、恋愛においてもったいないことをしているかもしれません。

フットワークの重さは、恋の芽を摘んでしまう原因になります。

とくにNGな行動が、「経験がないこと」を理由に誘いを断ること。

「ライブに行かない?」と言われても「私、ライブ行ったことないので」と断ってしまう。

話題の食べ物を食べよう!と言われても「食べたことがないので……苦手で残してしまったら申し訳ないし」と断ってしまう……。

この調子では、相手側の気持ちをゴリゴリ削ぎます。

先約がある場合は別として、やたら誘いを断るのは恋をしたいなら損しかないようです。

■ 過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっている


誰しもひとつやふたつ、つらい恋愛の経験があるでしょう。

しかし、いつまでも過去にとらわれていると、男性の本命候補に入りづらいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.