恋愛情報『だんだん本性を現す…【隠れダメ男】の注意すべき特徴』

2021年7月31日 18:00

だんだん本性を現す…【隠れダメ男】の注意すべき特徴

最初のうちは誠実だったのに、だんだん本性を現してきた……。

こんな「隠れダメ男」とお付き合いをすると、嫌な思いをすることになるかもしれません。

今回は、じつは危険なダメ男の特徴を4つご紹介します。

だんだん本性を現す…【隠れダメ男】の注意すべき特徴


■ まずは否定する

たとえば会話中に、「そうじゃなくてさ」などと、いつも否定から入る男性は、自分が上に立っていないと気が済まないタイプかもしれません。

「あなたのため」という体裁を取りながらも、自分は優れているとアピールしたいだけなのでしょう。

なんでも難癖をつけて否定する男性と一緒にいると、まるで自分がダメ人間のように思えてくるかもしれません。

このような男性と付き合っても、幸せにはなれないでしょう。

■ 失敗した人を見て優越感に浸る

たとえ仕事や勉強ができても、自分よりもうまく行っていない人や、失敗した人を見て優越感に浸っている男性は、ダメ男の可能性大です。


イイ男は自分より上の人や目指すべき人を見つけて、そこに向かって頑張っていこうと考えています。

上を目指す気持ちやチャレンジ精神などがあまりなく、「自分よりも下の人もいるから大丈夫」なんて思ってばかりいるのは、逃げているのと同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.