恋愛情報『星座×血液型別!頭が冴える「賢い人」ランキングTOP10』

2022年1月28日 18:30

星座×血液型別!頭が冴える「賢い人」ランキングTOP10

スローペースですが、じっくり時間をかけてジワジワひとつのことをやり遂げる才能を持っています。

持ち前の「継続」という天賦の才を活かせれば、最終的に英知をつかめるでしょう。

■ 「賢さ」はテストの点数ではわからない

「頭の良さ」とは、どのようなものを言うのでしょうか。

それは知能テストの点数や学校の試験のスコアよりも、物事を論理的に捉えて、自分で課題を見つけることができる粘り強さを持っていたり、好奇心があり物事を多面的に捉える柔らかい思考を持っていたり……。

つまり、「生きるために必要な力がしっかりと身についている」ことを指すのではないかと思います。決して楽ではないこともあると思いますが、天性の運を活かすためにも、日々の努力も大切に賢く生き抜いていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.