恋愛情報『ここにときめく!年下の男性にモテるルックスとは』

2021年9月9日 11:00

ここにときめく!年下の男性にモテるルックスとは

モテる年上女性のイメージは、「実年齢より若く見えて、かわいい美人」と思っていませんか?

そういうタイプも確かに人気ですが、年下の男性がチェックしているのは、決して顔立ちだけではないようです。

「キレイで気になるお姉さん」と思われるのは、こんなポイントが挙がりました。

ここにときめく!年下の男性にモテるルックスとは


■ ナチュラルでシンプルなメイク

「見るからに『年上だな』と思う女の人って化粧が濃いんですよね。目の上が青とか黒の人が苦手です。

眉毛が細くてキツい角度の人もイヤです。美魔女って感じで(笑)、イケてるおじさんと付き合ってそうな別世界のイメージです。ナチュラルメイクがいい」(25歳男性/金融)

「ナチュラル眉に単色ツヤ系のアイカラー」的な同世代の女性のメイクを見慣れた男性には、「角度のついた眉=オバサン」「グラデのついたしっかりアイメイク=古い」と無意識に思われがち。

見慣れない=恋に落ちるような近い存在ではない、と判断されることも。


抜け感重視でナチュラルに仕上げたシンプルな目元のほうが、「別世界の人じゃないな」と年下男性には親しみを感じてもらえそう。

■ 髪や肌がツヤツヤ

「髪の毛や肌がピカピカツヤツヤしてる人が年上だってわかると、むしろ『すげえ!』って感動します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.