恋愛情報『これって脈あり…?彼女がいるのに「ガチ相談をしてくる」男性の心理4つ』

2021年8月1日 07:15

これって脈あり…?彼女がいるのに「ガチ相談をしてくる」男性の心理4つ

最近、彼女とうまくいっていなくてさ……。

仕事で悩んでることがあって……。

彼女持ちの男性から、こんな相談を受けたことはありませんか?

あまりに内容が真剣だと、「それは彼女に相談したほうがいいんじゃない?」とか「もしかして私に気があるの?」と考えてしまいますよね。

そこで今回は、彼女がいるのに「ガチ相談をしてくる」男性の心理をご紹介します。

これって脈あり…?彼女がいるのに「ガチ相談をしてくる」男性の心理とは


■ 1. 解決策を得られそう

同業者や似た経験を持っている男性から、ガチ相談をされた場合。

そんなときは、女性に解決策を求めている可能性があります。

また、他の誰よりも共感してくれそうな相手に、話を聞いてほしいと思ったのかも。

どちらの場合も、「相談してくれるってことは、気があるのでは?」と認識すると、女性があとで苦しい思いをするかもしれません。


あくまで、気が合う男友達と認識しておいたほうが良さそうです。

■ 2. 彼女に弱みを見せたくない

彼女に弱いところを見せたくないからこそ、あえて恋人には真剣な相談をしない男性もいます。

カッコいいところだけ彼女に見せて、ほかの女性にはアドバイスや慰めを求めるようです。

これは裏を返すと「まだ彼女には素の自分を見せられていない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.